• ホーム
  • シアリスが他のED治療薬より優れている面

シアリスが他のED治療薬より優れている面

2019年08月13日
笑顔の男性

シアリスは代表的なED治療薬の一種ですが、ED治療薬といえば、そのほかの製薬メーカーからもさまざまな銘柄のものが製造販売されています。
そのため、その長所や短所を比較した上で、ライフスタイルにあったものを適切に使用するのがよいといえます。
ED治療薬というのは、いずれもPDE阻害薬として分類されているもので、おもに男性の性器の平滑筋や血小板、血管などに対して影響をおよぼすPDE5という酵素を阻害するための作用をもっています。
そのために、ED治療薬を行くようすることによって、性器の平滑筋にある血管が拡張されて、血流量が増えて、EDの症状がなくなるのです。
シアリスが他のED治療薬より優れているのは、そうした効果がたいへん長い時間にわたって発現することであり、有効成分がもっとも多いタイプの錠剤であれば、36時間という長さにわたって効果が切れないとされています。
したがって、性行為をしている最中に、ED治療薬の効果が切れてしまうのではないかと不安になって、逆に心理的に緊張状態になってしまうといったおそれもありません。
また、このように効果が発現する時間が長いということとあわせて、食事による影響を受けにくいというのも、シアリスに特徴的な面であるということができます。
他のED治療薬では、特に脂ぎった肉類などの高カロリーの食事をしたあとで服用してしまうと、本来あるべき効果が発揮されなくなってしまうという面があります。
シアリスの場合、やはりあまりにもカロリーの高い食事については問題といえますが、一般的な軽い食事をとって服用する分であれば、特に薬効が阻害されることもないため、パートナーと食事をしつつ、その後で性行為をするといったデートプランを立てることも可能となります。